桜新町駅前

2024.3.20

桜新町駅前です。長谷川まち子美術館があるところです。

美しい生花のサザエさんも素敵ですね。

関東のメンバーさんからの便り

桜前線

2024.03.09

自宅近所の桜が満開で見頃を迎えています。

やっぱり桜はいいですね♪

関東のメンバーさんから。

白い彼岸花

2023.9.24

近くの公園で白い彼岸花をみつけました。

彼岸も過ぎて、これから秋になりますね。

関東のメンバーさんから。

湯島聖堂

2023.9.3

2023.9.3

2023.9.3

「湯島聖堂」 

穴場スポット:御茶ノ水駅の近くにあります。

日本に儒教を広めるために徳川綱吉によって建てられたものだそうです。

東京のメンバーさんが教えてくれました。

杉並区の梅

2023.2.24

東京では白梅が満開です。

春の到来も間近ですね。

東京のメンバーさんから

ガーデンテラス紀尾井町

2022.12
2022.12

この近くをちょっと立ち寄りました。

庭には北風に揺れるローズが美しかったです。

関東のメンバーさんからの便り

川崎市内のホテル Christmas Tree

2022.12.1
2022.12.1

川崎市内のニューヨークシティスタイルの

ホテルのラウンジです。

開放感があっておしゃれです。

川崎市のメンバーさんからの便り

紅葉 八王子市の公園

2022.11.30
2022.11.30

東京都 八王子市の森林公園を通った時、

天候も良く紅葉を楽しみながら

移動していました。

東京在住のメンバーさんからの便り

ここはイタリア?

2022.11.16
2022.11.16
2022.11.16

東京都の新橋を通ったときに素敵な場所を見つけました。

イタリアの町並みを思わせる雰囲気です。

東京のメンバーさんからの便り

神奈川 宮前区

2022.10.21
2022.10.21
2022.10.21

神奈川 宮前区の懐石料理店にきました。

素敵なお庭で、池の鯉を眺めて秋を感じていました。

これから秋も深まってきますね。

神奈川のメンバーさんからの便り

向日葵

2022.8.19

都心では本物の向日葵はなかなか見られませんが、

涼しそうな向日葵のオブジェを見つけました。

東京都港区のホテルから、

涼をおすそ分けいたします。

東京のメンバーさんからの便り

埼玉県 日高市

猛暑が続いていますが、

朝は清々しく、空が高く感じました。

秋の気配です。

2022.8.16
2022.8.16

柿や栗がたわわに実っていました。

2022.8.16
2022.8.16

小畔川のせせらぎが涼しい。

2022.8.16
2022.8.16

埼玉と言えば狭山茶!

お立ち寄りの際にはおためしください。

埼玉のメンバーさんからのたより

都会のオアシス

2022.6.5

通り雨があり、様々な空模様が楽しめます。

近くの恵比寿ガーデンプレイスです。

緑もあり、憩いの場です。

東京のメンバーさんからの便り

緑が爽やかな季節

2022.5.26

埼玉県荒川を眺めて川口市へ向かうところです。

夏日のためか、雲も夏っぽいです。

埼玉のメンバーさんより

北陸の春

2022.4.25
2022.04.25
2022.4.25

菜の花、チューリップ畑は今が満開で癒されました。

北陸のメンバーさんからの便り

東京都心の桜

2022.04.02

満開の桜越しに見えるのは、貿易センタービルと東京モノレールです。

明日、東京は雨なので、さくらも見納めとなりそうです。

東京のメンバーさんから

東京桜前線

2022.3.29

目黒川は桜が満開です。

2022.3.29

目黒新橋から眺める桜です。

鳩も一緒にお花見しています。

東京のメンバーさんからの便り

日の出埠頭

2022.3.10
2022.3.10
2022.3.10

日の出埠頭に立ち寄りました。

遠くにお台場やレインボーブリッジも見えました。

天候も良くて海風が心地良かったです。

近くにはくつろげるところもあって、素敵でした。

東京のメンバーさんから。

厳島神社

2022.02.19
2022.02.19
2022.02.19

宮島を散歩しています。今、鳥居は工事中です

広島のメンバーさんからのたより

春はもうそこまで来ています。

2022.02.12
2022.02.12

寒い日が続いていますが、春はもうすぐですね。

東京のメンバーさんから、春の便りをいただきました。

ミーティング

2022.01.31
2022.01.31
2022.01.31

東京でメンバーさんとミーティングを行いました。

サンカラスタッフより

梅だより

2022.01.15
2022.01.15

もう梅の花が咲き始めました。

とてもいい香りで幸せな気分になりました。

神奈川のメンバーさんより

数年ぶりに積もりました。

2022.01.07
2022.01.07
2022.01.07

東京では数年ぶりに雪が積もり、朝日を浴びて木々がきれいでした。

サンカラスタッフより

あけましておめでとうございます。

2022.01.05
2022.01.05
202201.05

初詣に行ってきました。

本年もサンカラをよろしくお願いいたします。

落ち葉のスマイル

2021.12.22

近所で見つけました。

落ち葉でスマイル。心が和みますね。

京都のメンバーさんより。

京都へ行ってきました。

京都で勉強会をしてきました。

2021.12.08

世界文化遺産「糺の森」です。

2021.12.08

日本三景の一つ「天橋立」

2021.12.08

天橋立観光船乗り場

2021.12.08

千本公孫樹

2021.12.04
2021.12.04

地元でも有名なところで、

国の天然記念物の公孫樹が美しく色づいていました。

千葉のメンバーさんより

イチョウ並木

2021.11.25

ミーティングの後、インド大使館近く、靖国神社のイチョウがとてもきれいでした。

三重に行ってきました

三重のメンバーさんとワークショップ

登録有形文化財としての駅舎です。

2021.11.23
2021.11.23
2021.11.23

川がきれいで、木々の色づきも深みを増していました。

横浜で勉強会開催

横浜で勉強会を開催しました。

日本大通の銀杏は色づいて、秋晴れでさらにきれいでした。

2021.11.14

横浜三塔の一つ、横浜開港記念会館の時計塔

2021.11.14

山下公園の氷川丸

2021.11.14.
2021.11.14.

山下公園のイチョウ並木と横浜マリンタワー

2021.11.14.

大さん橋

印象的な建物

2021.10.25
2021.10.25

東京の講演会の帰りに印象的な建物がありました。

築地本願寺だそうです。

東京でも時短要請が解除になり人出も増えていました。

新潟のメンバーさんより

中秋の名月

2021.9.21

大きくて見事な満月を眺めながら、

稲穂の香りで秋の気配を感じました。

北陸のメンバーさんからの便り

勉強会のあとに銀座へ

2021.8.22
2021.8.22
2021.8.22

勉強会の帰りに銀座へ行きました。

シンボルのライオンも緊急事態宣言中でマスクをしています。

オリンピック同様パラリンピックも日本人選手の活躍に期待です。

埼玉のメンバーさんより

ひまわり畑 

2021.8.6

一面のひまわり畑は壮大でほんとに見事です。

サンカラスタッフより夏の便り

東京オリンピック

2021.7.25
2021.7.25

東京に来てオリンピックを感じています!

東京駅の時計のモニュメントを見ながら、

日本選手にエールを送っています。

新潟のメンバーさんからの便り

米どころ

2021.6.14

新潟平野です。今年も一面、緑の絨毯ですよ。

新潟のお米は格別です!

新潟のメンバーさんからの便り

岡山城

2021.5.30

岡山城は岡山のシンボルです。

とても美しいお城です。

2021.5.30

岡山城の天守閣から外を眺めると

鯱が目の前に現れとても印象的です。

2021.5.30

岡山城の悠然とした姿が誇らしいです。

岡山のメンバーさんからのラインナップです。

東京 大使館前

2021.04.27
2021.04.27
2021.04.27

EU大使館のヨーロピアンローズが満開できれいです。

in Tokyoのメンバーさんからの便り

金毘羅宮 門前町

2021.04.10

歴史を感じ趣きや味がある場所です。

香川県のメンバーさんからの便り

飯野山

2021.4.10

遠くからみてもきれいな讃岐富士は、

皆さんのシンボルのようです。

香川のメンバーさんより

瀬戸大橋 

2021.4.10

瀬戸大橋の雄大さと

この美景に引き込まれます。

in 香川のメンバーさんより

桜前線

2021.3.18

東京では、桜が咲き始めています。

歌舞伎座 in 銀座

2021.02.26

日本の伝統文化 in Tokyo メンバーさんより

日本一の富士山

2021.02.26

富士山の雄大さは、さすが日本一です。

静岡のメンバーさんからの便り

三重の夕日

2021.2.26

こちらは夕日がきれいですよ。メンバーさんから。

三重のPHOTO

北陸 雪模様

2021.02.18
2021.02.18

関東は春のようですが、北陸はまだ雪模様です。 

メンバーさんのPHOTO 

春の便り   静岡より

2021.02.07

もう春ですね。河津桜も咲きそうですよ。

メンバーさんよりPHOTO

優雅ですね。  埼玉

2021.02.07

白鳥を見てるだけで優雅なひとときです。

PHOTO:メンバーさんより

紅梅  神奈川

2021.2.7

梅の香りも写真と一緒に届くといいのですが、、、。 

メンバーさんより

ひなたぼっこ in千葉 

2021. 2. 7

ぽかぽかで気持ちよさそうです。

メンバーさんよりin千葉

梅だより

2021.1.23


いいお天気!上を見上げると・・・・・

小さくて可愛らしい梅の花が咲いていました。
梅から春のお便りをいただいてハッピー気分です。

PAGE TOP